《便利お得情報》全額ユーザーが設置費用を用意する必要は無い

続々を大手メーカーから家庭向けの太陽光発電システムが発売され始めてきていますが、どこにしようか迷ってしまいますよね?
基本的な性能は同様となっていますが、比較ポイントは様々ありますので、まずは全てのメーカーをチェックしてみてください。自治体におきましても太陽光発電の助成金制度が導入され始めていますが、まだまだ限られた自治体だけとなります。
国の導入助成枠が埋まるようなことになってしまったら、自治体で利用出来る助成制度について確認をしておくようにしましょう。国の助成金制度とは別に太陽光発電システム以外にエコキュートと呼ばれているモノもありますので検討してみてください。
また他の省エネ設備と一緒に設置しなければいけないという自治体も中にはあります。
太陽光発電に対して「高くてとても手を出すことが出来ない」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし補助金制度を利用することによって初期投資をある程度抑えることが出来るのです。太陽光発電の助成金制度について東京都では、助成金の申請というのは太陽光発電の工事が完了してからシステムの稼働開始後に可能となります。
なのでJ-PECへの申込が受理されることが無かった場合でも、自治体助成金の申請に間に合うこともあります。

 





フィヨーレの情報
フィヨーレの優良サイト
URL:http://www.abc-store-japan.com/page/418


《便利お得情報》全額ユーザーが設置費用を用意する必要は無いブログ:2018-11-21

モチベーションが低下している時って
柔軟運動などを最初から50回、100回やろうとすると、
やる前から気が滅入ってやる気が無くなってしまいます。

わたくしは日々、
9時に柔軟運動80回を日課にしているのですが、
最初から「絶対80回やるぞ!」と
意気込んでやっているわけではありません。

「ちょっと9時寝坊しちゃったし、調子も良くないから
 今日は20回くらいしかできないかもしれないけど
 とりあえずやっておこう」

そんな気持ちで初めて、やっているうちに
「まだできるぞ!えーい80回やっちゃえ!」って感じで
日々続けています。

始める時はモチベーションが落ちていて当然です。
そんな時に
無理やり自分を奮い立たせようとするのはエネルギーが要ります。

もちろんやる気満々のエネルギッシュな人は、
それで行動できるんでしょうが、
そうでないわたくしのような人は、
日々そんな風にエネルギーたっぷりに行動できるわけではありません。

今まではこんな自分を見て
「だからシェイプアップできないんだ…」
と思っていました。
皆さんの中にも、そう思っている人は多いのではないでしょうか?

でも、ちょっとした心の持ち方で変われると思うんです!

「とりあえず5回でも10回でもやってみよう」
という
「とりあえず」の気持ちを大事にして、
回数を減らしてもいいから日々続ける…

日々やれなくて24時間休んだ日があったとしても、
「とりあえず」次の日から再開する…

夕食でも食べ過ぎた日があってもいいから、
次の日は「とりあえず」元のシェイプアップ生活に戻す。

そんな「とりあえず」な気持ちの持ち方が、
わたくしのような根性無しの人でも
シェイプアップを続けさせてくれて、
大きな成功につながる原動力になると思っています。