《便利お得情報》メンテナンスと太陽光発電の寿命

日本政府が全国的に太陽光発電を普及させようと様々な政策が検討実施されてきています。
さらに政府だけではなく、地方自治体でも消費者に有利となる制度があるので確認をしてみてください。太陽光発電のパネルというのは非常に強い耐久性を実現させていますが、パワーコンディショナーは少々違います。
パワーコンディショナーはだいたい10〜15年程度と、パネルよりも短い期間しか利用をすることが出来ないのです。モニターで発電量をチェックして「発電量がこれまでよりも低下してきたな」と気付いたらすぐにメンテナンスを実施しましょう。
さらにその他の機器もしっかりとメンテナンスしてもらい、出来る限り損の無いように気を配るようにしてください。
太陽光発電と言いましても、様々なメーカーから発売されており、また販売代理店も数多くあります。
最近では人気の太陽光発電ということで悪徳行為をしている業者も多いのでご注意ください。パワーコンディショナーにおきましては早めに修理や交換が必要となりますので、そのための費用が必要ということを忘れないでください。
もちろん太陽光パネルも永久的に壊れないワケではないので定期的なメンテナンスが必要となります。

 





婚約指輪
婚約指輪
URL:http://ddmoon.jp/


《便利お得情報》メンテナンスと太陽光発電の寿命ブログ:2019-5-07

シェイプアップの基本は…
「栄養バランスのとれた食事」と「適度なトレーニング」。

食事については何とかできても、
なかなかトレーニングが…という人は、わたしを含めて結構多いようです。

特に日ごろトレーニングしていない人にとっては
これがプレッシャーになることも…

確かに、いきなり肉体を動かせ!と言っても、
難しいですよね?

そこで、わたしがやっている、
誰にでもできる適度なトレーニングを紹介します。

それはストレッチです。
筋肉の筋をのばすだけのトレーニングですが、
十分なシェイプアップ効果を期待することができるんですよ。

なぜトレーニングがシェイプアップに必要かというと、
筋肉がわたしたちの肉体の中でも
最もエネルギーを消費するからなんです。

痩せるということは、
食べ物などで肉体に入ってくるエネルギーよりも
消費するエネルギーの方が多くないといけません。

だから、トレーニングによって筋肉を鍛えることで、
エネルギー消費のしやすい肉体を作ることが必要なんです。

すると、シェイプアップに成功した後でも
エネルギー消費しやすい状態は筋肉がある限り続いていきますから、
リバウンドの心配も無くなります。

わたしも経験がありますが、
パソコンなどに長時間向かっていると
肩や首の筋などがこってきたり、だるくなったりことがありますよね。

ちょっと作業がひと段落すると、
首を後ろに倒したり、背伸びをしたりします。
みなさまもこのような経験はありませんか?

実は、これも筋肉をのばすという作業に含まれます。
ですから、立派なストレッチトレーニングになるんですよね。

シェイプアップには、激しいトレーニングを月一回行うよりも、
ストレッチのような軽いトレーニングを、
日々続けた方が効果があるそうですよ!