《便利お得情報》詐欺行為をしている悪質業者には要注意

「太陽光発電を利用したところでほとんど電力なんて確保出来ないのでは?」と疑問に思っている人もいることでしょう。
自然再生エネルギーですので確かに発電量は少ないですが、ご家庭の電化製品は問題なく利用をすることが出来ます。少ししか屋根を確認しないで「どんな屋根でも設置することが出来ます」と強引に押してくる業者には十分にご注意ください。
決してそんな事はなく、屋根の材質や劣化などは精密な調査が必要となるのです。 「太陽光発電を導入することによって電気料金が無料になります」などや、売電をして確実に儲かりますなどといったようなセールスをしてくる業者が中にはいます。
確かに余った電力は買い取ってもらうことは出来ますが、確実に儲けが出るとは言えないのです。
テレビやインターネットなどで太陽光発電の特集をよく見かけるようになってきました。
時代は自然再生エネルギーを求めており、地球環境を第一に考えなければいけなくなったのです。太陽光発電を設置する屋根のトラブルというのは屋根が陥没してしまうことも考えられます。
特に取り付けた直後に屋根から水が漏れてくるといったクレームは数多くあるようです。

 



《便利お得情報》詐欺行為をしている悪質業者には要注意ブログ:2019-2-17

おいらは10年以上一緒に暮らしてきた
タバコを手放す決意をしました。

タバコ、やめられそうだな…
そう感じたきっかけは
おいらにとって「タバコを吸う」という行為自体が
自分自身の「父親を感じる」ことなんだな…
と気がついてからでした。

父親はヘビースモーカーです。
幼少の頃、父親の枕に顔を近づけると、
整髪料の匂いに押し込められたようにヤニの匂いがまじっている、
それを感じたときのほっとする気持ち。

おいらの中でそれが「大好きな父親」だと
認識していることに気がついてからでした。

おいらが本当に好きだったのは、
この父親の匂いではなくて、
父親の屈託のない笑顔だったり、優しいエネルギーだったりしたのですが…

たっぷり過ぎる反抗期に
父親なんか必要ないと、父親から心理的に距離をとり、
父親の中に見える嫌いな部分や、痛みや苦しみばかり見てしまった結果、
自分の心の中にいた
「好きなほうの父親」を抑圧してしまっていたようです。

それでも、
幼少の頃は父親が大好きで
父親のひざの上やうでの中で
ほっとしたんだということは
抗えない事実として
おいらの古い古い記憶の底にあるのでしょうね。

「大好き」を抑圧し感じないように無意識的に振舞う分だけ、
それを補完するように「ほっとさせてくれるタバコ」が
おいらにとって不可避なものになっていったようです。

大人になり、父親のことを理解し許し始め、
父親に対して信頼を取り戻すことができ始めたときに
ふっと「タバコをやめられる自信」がついたようです。

本当に欲しかったのは、煙草の煙でなくて、
父親を大好きで信頼できるという気持ちだったのです。