《便利お得情報》天災時の非常用電源として大活躍

太陽光発電が一躍話題となり、全国的に人気が急上昇したことから悪徳業者の数も増えてきました。
特に訪問販売の業者に詐欺行為をしている業者が多くなっていますのでご注意ください。太陽光発電で最初に考えるメリットというのは、電気代を安くすることが可能ということになります。
これは太陽光発電の設置の動機になっている人も多く、場合により黒字になるケースもあるのです。ここ最近になって自然災害が全世界で起こっていますが、そのような時にライフラインが遮断してしまうことがあります。
そのような時に電気だけでも使えるようにしておきますと、後々便利になってくること間違いありません。
停電が心配される現在、電力会社から電気を買うことなく自家発電をして電力供給するのが最も賢い方法です。
自家発電の筆頭的な存在である太陽光発電を設置することで停電対策だけでなく節電対策にもなるのです。太陽光発電というのはもちろん初期費用が発生してしまいますが、約10年〜20年で初期費用の元を回収することが出来ます。
そんな太陽光発電を設置することで天災時などの非常用電源として有効的に利用することが出来るのです。

 



《便利お得情報》天災時の非常用電源として大活躍ブログ:2019-6-09

皆さんオハヨー

今日はどういうわけか、モチベーションが高いです(笑

最近ちょっと気になることがあるんですよね。

我が家は犬を飼っているんですが、突然吠えて
玄関に行くことがよくあって。

19時くらいとか夜中も走っていくから、
ちょっと怖くて。

父親に話したら、帰り道とか気を付ける
ように言われたんだけど・・・。

一週間ほど前もゲルマに行って、
その後上野で友達と待ち合わせをしてたから
塩ラーメン食べてゆっくりしてきて。

19時に帰ってきたけど、不安で・・・。

最近近所で、ちかんや下着泥棒とか不審者続出なので、
余計に怖いところもあって、友達にも引っ越しを考えたら?
って言われたんだけどね。

ウォークフリーとかやってる姿、見られてたら
怖いよね。

彼にもこの機会に同棲って言われたけど、私は
まだ正直しっくりこなくて。

カンボジア旅行も行ったし、お買い物とか
お出かけもよくするんだけどね。

なんか…お金の面が少し不安なところがあるんだよね。

ダイエットEXやダイエットフルーツ茶を買ったり、
ゲルマに行ったりと、それなりに余裕は
あるんだけど、彼の方はなぜかいつもお金がなくて。

一緒に暮らして、お金を全て私が管理するか、
支払を折半にするならまだ良いけど、何かと頼られてしまうと
貯金もできなくなるし、自分ばかり損してしまいそうな気が。

それだったら、まだ一緒に暮らさない方が良いと思うんですよね。

一緒に暮らすなら、やっぱりそれぞれが協力していかないとね。

ってことで、しばらく実家に帰ろうかなーって感じです。

さ、今日も仕事頑張るぞ!!!